脱毛サロンと医療脱毛、どっちがいいのか

出典:イラストAC

宮崎市に住む奈子です。

光脱毛は、手軽にできて、費用もそこまでかからないので、利用している女性もたくさんいます。

しかし、医療脱毛はそこまで利用している人は多くないですよね。

その大きな理由は、費用が高いからです。

脱毛サロンだと安ければ数千円で脱毛ができたりしますが、医療脱毛は1回の施術でも数万円くらいします。

また、脱毛サロンで12回施術をするのに必要な費用は30万円程度とされていますが、医療脱毛の場合は6回くらいの施術で同じくらいの費用になります。

なので、敷居が高いのが難点です。

しかし脱毛サロンの光脱毛に比べると効果は高いです。

そもそも脱毛は医療行為になるので、本来は医療クリニックでしかできません。

脱毛サロンの光脱毛は、威力を落とすことでサロンでも使えるようにしているものなので、当たり前ですが、レーザー脱毛に比べると効果は薄くなりやすいです。

対してレーザー脱毛は出力が高いので、1回での効果は光脱毛よりも感じやすくなっています。

その為、光脱毛で12回施術をした時の効果を約半分で実感することができます。

医療クリニックでの脱毛プランが6回程度になっているのはその為です。

なので、脱毛サロンか医療脱毛かを選ぶ時は、まずはムダ毛をどれくらいまで処理したいかで選ぶと良いでしょう。

ムダ毛を薄く目立ちにくくしたいだけなら脱毛サロンでも十分です。

しかし、自己処理が面倒だから完全に無毛に近い状態にしたいのであれば医療脱毛をする方が確実に減らせるでしょう。